バッテリー復活しました!

| コメント(2) | トラックバック(0)

 バッテリーリフレッシュサービスに出していたiBookのバッテリーが今日戻ってきました。2週間ちょっとのご無沙汰でした。昨日、アダプタで電源を取って作業していたら、横を歩いていた子どもに線を引っかけられ、見事?に電源が落ちてしまいました。これからはこんなことともおさらばできそうです。
 バッテリーと一緒に「ご使用に当たってのご注意事項」という紙が入っていました。
 それによると、バッテリーはその中のメモリーに満充電容量と現在の充電量を常に記録し、学習し続けていくそうです。そして、今回は古いバッテリーセルを新品に交換しているので、今までのメモリーにあるデータとは大きく異なっているそうなのです。そのため、最初の数回は完全放電と満充電を繰り返し、メモリーにバッテリーの容量の学習をさせてください。また、完全放電させるためにはスリープ機能をオフにして使用してください。という主旨のことが書かれていました。
 最初が肝心というわけですね。このバッテリーリフレッシュサービスは容量1.38倍アップという触れ込みなので、どの程度アップしているか楽しみです。妻のiBookのバッテリーと比較してみます。違いが分かれば後日報告したいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.macdenogyo.net/mt/mt-tb.cgi/6

コメント(2)

Batteryが復活したんですね、おめでとうございます。
Ranは交換したBatteryでは約4.5時間の駆動が可能です。
通常持ち出して使用する分にはまぁまぁ差し支えありません。
リポート楽しみにしています。

Ranさんありがとうございます。
バッテリー、今日復活しました。今は充・放電させながら使用していますので、安定してからレポートします。

コメントする

カレンダー

<   2006年3月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このブログ記事について

このページは、宮下勇作が2006年3月 9日 16:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Movable Type」です。

次のブログ記事は「たまには仕事の話を・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261