たまには仕事の話を・・・

| コメント(2) | トラックバック(0)

ranun.jpg
「Mac de 農業」というからには、当然うちも農家です。というわけで、花の話を少々・・・
 私は北海道で切花を作っています。この辺は多雪地帯なので、例年2m近くは積もるのですが、今年はさらに雪が多く、小さいビニールハウスは雪に埋もれてしまいました。また、寒さと灯油高の影響で、冬の暖房費はかなりかさみました。
 それでも2月下旬から雪も落ち着き、だいぶ暖かくなってきました。これからは融雪作業と花切り、種まき作業が忙しくなります。シーズンにはいるとMacな話題より花の話題が多くなると思いますが、お付き合い願います。
 写真は現在出荷中のラナンキュラスです。赤・ピンク・黄・オレンジ・白と色とりどりです。きれいでしょう!花屋で見かけたら、「Mac de 農業」を思い出してお買い求めください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.macdenogyo.net/mt/mt-tb.cgi/7

コメント(2)

はじめまして。
以前からこのBlogを読ませていただいておりますが、初めてコメントを書きます。
待望の農業ネタですね。
ボキのイトコは花屋を営んでおりま~す。
もっぱら卸業者から花を卸して販売しています。
(ビニールハウスで花を栽培してたりもしますが)
Mac de 農業さんもお体にお気をつけて‘Mac+農業’という新しいジャンルを切り開いてください。
(勝手にボキのブログ内にブックマークさせてもらってます。ごめんなさい。)

SGさんはじめまして。
コメントありがとうございます。それに、ブックマークまでしていただいて感謝しています。
親戚が花屋さんとのことですが、ということはどこかでお世話になっているやもしれませんね。
Macと農業という、自分が興味のあるものを勝手に結びつけてブログにしてみたのですが、意外と反響があるので驚いています。
内容は「つれづれなるままに・・・」ということで、雑ぱくですが、何とか書き続けていきたいと思います。
たまに遊びに来てください。

コメントする

カレンダー

<   2006年3月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このブログ記事について

このページは、宮下勇作が2006年3月12日 10:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バッテリー復活しました!」です。

次のブログ記事は「ビニルハウスの中は春なのに・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261