テレビに出ました!

| コメント(6) | トラックバック(0)

P3200003.jpg 今日は札幌テレビ(STV)の「どさんこワイド」に我が家のラナンキュラスが紹介されました。今日は月形町の話題ということで、特産物の切花紹介で登場しました。とはいえ、しゃべっていたのは妻とレポーターの木村洋二さんだけで、私は亡霊のように映っていただけでした。本当は私は花切りをする予定だったのですが、カメラマン氏の「アップで撮るから切らなくてもいいよ」の一声で没になりました。
 中継は5分程度でしたが、電話や現地での打ち合わせ、中継車の電波試験等で事前にディレクターの方が来られ、当日はきちんと台本が出来上がっていました。それを元に今日は30分ほど前から、話す内容や立ち位置の確認をてきぱきとし、あっという間に本番。
 カメラの周りには音声担当の人、時間を計って指示を出す人、コードを扱う人やモニターを持つ人、細々世話をする人等、総勢7~8人のスタッフがいました。それに中継車の中には指示を出すディレクターがいたりと、一つの番組作るのにかなりの時間と経費がかかっているんだなーと感激しました。
 ただ、今日は久しぶりの吹雪に見舞われました。スタッフの方々は道路から50m以上も離れたビニルハウスまで機材の運搬等お疲れ様でした。この天候も月形らしいといえば、月形らしいですけどね。
 蛇足ですが、木村洋二さんって普段の話し方から、あんな感じなんですね。物腰柔らかいし、ものすごく滑舌がいいんです。さすがプロ、好感度アップです。
 写真は吹雪の中の中継車です。寒そうでしょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.macdenogyo.net/mt/mt-tb.cgi/10

コメント(6)

すごい雪ですね(@_@)
昨日Ranは名古屋までドライブに行ったのですが、
早朝に降っていた雨も止んでお天気も良くなり快適なドライブ日和でした。
でも帰り道、滋賀県の辺りで雪が降り出してびっくり。
けっこう冷えたんだなぁって思っていると、家に帰ったら母が北海道は
すごい雪らしいよって言ってたのでまた積もったのかぁなんて思っていましたが
まさかこんなに降っていたとは思いもしませんでした。
雪かきがまた大変ですね(^_^;)

EFP車をご覧になったんですね、羨ましいなぁ
Ranもゆっくり見てみたいです。

奥様、出演お疲れさまでしたね(*^^*)

そうそう、写真かなり大きいですね、開いてみてびっくりしました。ものすごい寒そう(^_^;)

テレビ出演おめでとうございます。
なんと、かの有名な’どさんこワイド’ですか。
地方局とはいえたまに全国放送でも登場してます。
できれば動画もアップして頂きたい。
全然関係ないことで強縮ですがyusakuさんとボクのマシーン同じですね。iBookG3後期型。
違うのはボクのがOS 10.4なのと英字キーボードなくらい。
以前修理に出したら無償で治って帰ってきました。
たぶんリコールの対象シリアルだったみたいです。
話がそれてすみません。
最近農業ネタが続いているので嬉しいです。

Ranさんこんにちは。
Seesaa移転は進んでいますか?

昨日は午後から雪というより風が強くて大変そうでした。雪は夕方からまだ降り続いています。また、除雪再開です。

あの車はEFP車というんですか?
デジタル化に伴い新車になったばっかりだと言ってました。電波試験の時はなかなか電波がキャッチされないと大変そうでした。

写真はデジカメから加工せずそのまま載せてしまいました。自分でもビックリ!そのうち、小さくしておきます。

Dr.Gさんこんにちは。
「どさんこワイド」ご存じなんですか。動画については難しそうです。画像ができれば、そのうち載せます。

同じMacをお使いなんですね。うれしいです。
でもTigerなんですね。妻のTigerを見て、うらやましく思ってますが、買うのも金かかるしHDDの容量も少ないので、我慢しています。

ロジックボードの修理は私も昨年受けました。前から画面は時々チラチラしていたんですが、アップルに電話したら、修理の際に症状が確認できないと、無償修理の対象になりませんと言われ、症状が悪化するのを待っていた(?)んです。そうしたら突然、画面が真っ暗になって、映らなくなりました。でも4~5日で何事もなかったかのように戻ってきました。

これからも農業ネタ続きますので、よろしくお願いします。

札幌も結構降りましたよー。
冬に逆戻りですね。(札幌の視線から見れば。他の場所はどうなんでしょう?)

 どさんこワイドにでたんですか。
最初の方をちらっと見ましたが、、もっと見ておけば良かった。。

Alexさん、こんばんは。
今日の朝は結構積もってましたね。それも思い雪が。空知の北部の方で結構降ったようです(30~40センチ位)。月形は25センチほどの積雪でした。でも気温も高かったので、すぐに融けそうです。

どさんこワイドに出たのは、番組開始直後のニュースの後でしたから、4時ちょうど頃でした。
宿題がんばってくださいね。

コメントする

カレンダー

<   2006年3月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このブログ記事について

このページは、宮下勇作が2006年3月20日 23:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「HPとブログをくっつけてみました。」です。

次のブログ記事は「切花は切り立てのホヤホヤが良いわけではない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261