カレンダー作成ソフト

| コメント(4) | トラックバック(0)

calmake.jpg 久々にMacなソフトの話です。
 年に1回しか使わないけど、とても役に立っているシェアウエアです。その名も「カレンダーつくって!
 カレンダー部分には祝祭日の他、六曜や月の満ち欠け、予定(誕生日とか記念日)などを入力することができます。もちろん写真は好きなものを貼り付けることができます。
 うちの場合は年末に、その年のその月にあった出来事を翌年のカレンダーにして、離れている両親に送ったり、自宅に掛けたりしています。
 ありそうでなかなかないソフトなんで重宝していたんですが、2006年(つまり今年)から六曜や月の満ち欠けが表示されなくなってしまいました。バージョンアップがままならないようで、データ切れのようです。カレンダー自体は2039年まで作れるのですが、なんとか六曜と月の満ち欠けを復活させてほしいです。

 あずみの工房さん、有償で構いませんからバージョンアップをお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.macdenogyo.net/mt/mt-tb.cgi/32

コメント(4)

カレンダを印刷するためのソフトなんですね。
RanはPC内で済ましてしまうので(iCalですね)印刷するという事は無いのですが、PCを使わない方に差し上げたり家族がいつでも見れるようにと出力して部屋に飾るのはけっこうおしゃれでMacっぽいですね。
最近のプリンタは性能も良いから写真もホント奇麗に印刷出来ますしね~(*^-^*)

Ranさん、こんばんは。
離れている親に向けて、昨年の家族の一年の様子を知らせるのが一番の目的なんです。たまたまそれがカレンダーの形になっているというわけです。
PCの有効利用にもなっているし、おっしゃるとおりいかにもMacっぽいし・・・
個人的にはとてもよくできたソフトだと思っています。なかなか更新されないのは、それほど利用者がいないということなのかなー?

はじめまして。

人気ブログランキング・ランブロの管理人です。

このたび、アクセスアップにお役に立てるよう、人気ブログランキング・ランブロを開始しました。
(他のランキングとは違い、カテゴリごとに、ランダムにブログが表示されたりします。)

まだ、開始したばかりですので、登録数などは少ないですが、これから、登録数などを増やしていきたいと考えております。

そこで、登録して、ご利用いただけたら、と思います。

よろしくお願いいたします。

http://www.ranblo.com/

トラックバックセンターも開始しました。ご活用ください。
http://ranblotb.seesaa.net

ありがとうございました★

コメントする

カレンダー

<   2006年4月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、宮下勇作が2006年4月25日 19:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北帰行」です。

次のブログ記事は「共同輸送開始!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261