共同輸送開始!

| コメント(0) | トラックバック(0)

shukka.jpg タイトルを見ただけではなんのこっちゃ?という方も多いと思いますが、私が所属している月形花き生産組合の平成18年の切花共同輸送が本日から始まりました。もちろん、私のラナンキュラスも出荷しました。
 月形花き生産組合は現在82戸の切花農家によって組織されている団体で、北は札幌から西は福岡まで全国19の市場に向けて約2000万本の切花を出荷しています。例年4月下旬から12月末まで集荷場にトラックが来て、共同で出荷しています。トラックで運ぶといっても、トラックで運ばれるのは札幌の市場だけで、道外の市場へは新千歳空港から飛行機で運ばれます。
 共同出荷が始まるまでの冬期間は、札幌まで自分で運ばなければならないので大変でしたが、やっと解放されました。
 灯油高や3月・4月の寒さの影響もあって、荷物の量は例年より少ない状況でしたが、何はともあれシーズン開幕です。
 今年の母の日は5月14日です。皆さん、お花を贈りましょうね!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.macdenogyo.net/mt/mt-tb.cgi/33

コメントする

カレンダー

<   2006年4月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、宮下勇作が2006年4月27日 20:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カレンダー作成ソフト」です。

次のブログ記事は「キク苗の挿芽」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261