Google Earth

Googleearth.jpg

 我が家の農地全景。Google Earthからの転載です。

 よく、農家にはその家の航空写真が飾ってありますね。しかし、こちらは衛星写真。場所にもよりますが、かなりの所まで拡大可能です。屋根に名前を書けばきちんと確認できるくらいです。

 写真はリアルタイムではありません。Google Earthによれば、写真の更新時期は過去3年以内ということなので、風景から推察するとこの写真は2004年の4月下旬~5月上旬に撮られたもののようです。また、そうならばもうすぐ写真の更新時期ということです。

 昔住んでいた家とか想い出の場所を探し出して、スポット登録したりできます。
 こういう無限の可能性を秘めたソフトを無償提供するGoogle。Microsoftの存在が脅かされているのも理解できます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.macdenogyo.net/mt/mt-tb.cgi/76

コメント(2)

初めてお邪魔します。
福島の会津で花作りをやっております。

GoogleEarth、やってみましたが、いまいち不鮮明なのですがどうすれば良いのでしょう?
田舎だからでしょうか?
今回の爆弾低気圧でうちのハウスも一棟サイドがやられました。北海道の方風の影響は如何ですか?

花吉さん、はじめまして。

Google Earthの画像は地域によって解像度がそれぞれです。残念ながら対処法はユーザー側にはありません。写真の更新を待つしかないようです。

低気圧の影響はうちは今のところ大丈夫ですが、北風で妻面が押されるので心配です。

コメントする

カレンダー

<   2007年1月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このブログ記事について

このページは、うなさくが2007年1月 4日 18:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初セリ」です。

次のブログ記事は「kizasi.jp」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261