予報通りの強風

| コメント(4) | トラックバック(0)

070107.jpg

 昨日の雨を受けて積雪は40cm台に。例年なら150cmはあってもおかしくない月形だが、今年は異常だ。
 今回の低気圧の影響は、今のところ雪も降らずに風のみ。
 ビニルハウスの周囲はいつもの年なら雪で覆われているので、風による被害はこの時期はほとんどでないのだが、これだけ小雪だと心配だ。
 影響は明日まで残るようだ。


 本日付の北海道新聞に北海道大学山岳部・山の会の部報14号が発行されたという記事が載っていた。同会の平成に入ってからの山行記録が掲載されている。興味深い。
 ところで、ここのサイトはMovable Typeで構築されている。一部の運営者のみが作り上げていく一般のホームページと異なり、会員によって作り上げられていくサイトは魅力的だ。
 問題はコスト。ホームページはホームページ,ブログはブログで無料のサービスを利用して運営すれば確かに安い。
 いや、それよりも書き手がいるかどうかの方が重要か・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.macdenogyo.net/mt/mt-tb.cgi/79

コメント(4)

おお~(*^o^)/
奇麗な風景ですね、雪の無い地方の勝手な感想ですがyusakuさんトコはけっこう大変なんでしょね~(^_^;)
MovableTypeですかぁ勉強したいなぁと思いつつもなかなか時間とれないしサーバも借りなきゃだしちょっと二の足踏んじゃってます(^^ゞ←単に面倒なだけか!?

写真は嵐の合間の晴れ間といったところです。このあとまた荒れ始めました。

レンタルサーバーもロリポップなら年間3000円くらいで借りられるから、負担はそれほどでもないけど、やっぱり面倒ですね。

こんにちは。
私も道新の記事読みました。
山行記録、読んでみたいです。
実は、注文しました。

みよしさん、注文したんですか?
しまった!私はまだです。
明日にでも頼みます。

コメントする

カレンダー

<   2007年1月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このブログ記事について

このページは、宮下勇作が2007年1月 7日 17:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「連休は大荒れ」です。

次のブログ記事は「携帯メール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261