携帯メール

070108.jpg

 各地で被害をもたらしている低気圧ですが、我が家は無事過ごすことができました。夜半から雪が降り、朝には15cmほど積もっていました。積雪量は55cmに増えました。
 今日は風もなく、穏やかな天気です。しかし、まだまだオホーツク海方面は警報も出ているようで、予断は許しません。


 現代人の必須ツールとして切っても切り離せない携帯電話。私は10年以上所持しているのですが、携帯メールというものを使ったことがありませんでした。
 理由は単純、受信する側にも料金がかかるからです。迷惑メールを一方的に送りつけても、迷惑を被った側にも支払いを要求するという理不尽さが納得できず、一切利用していませんでした。

 ところが、昨日テレビCMを見ていると「ドコモなら家族間のメールは無料」というフレーズを耳にし、無料ならということで早速使い始めることに・・・
 説明書を3年ぶりに引っ張り出して、自分のアドレスを調べる。さらに説明書を見ると、指定したアドレスのみ受信という機能があるのを知り、妻のアドレスを指定して完了。
 これで晴れて携帯メールデビューができました。といっても、夫婦間の伝言板ですな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.macdenogyo.net/mt/mt-tb.cgi/80

コメント(4)

遅ればせながら、携帯メールデビュ、おめでとうございます(*^-^)/
でも、落とし穴にはご注意を、です(笑)

早速、活用してます。人前で大声で話をしなくても良いのは便利ですね。ただ、"無言でうつむいてひたすらメールを打ち込む"という光景に違和感を覚えていただけに、その当事者になってしまったことを考えると複雑です。

>当事者になってしまったことを考えると複雑
そんなの最初だけですよ(笑)
すぐに慣れます(*^-^)/

あんまり慣れたくもないですけど・・・

コメントする

カレンダー

<   2007年1月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このブログ記事について

このページは、うなさくが2007年1月 8日 13:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「予報通りの強風」です。

次のブログ記事は「冬と春」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261