正しいHTMLとは

| コメント(2) | トラックバック(0)

 個人的にいくつかのサイトを作成、運営している。
 ソフトはAdobe Goliveを使っているのだが、いろいろなサイトを見る限りではこのソフト、あまり評判が良くない。

 先日、「Another HTML-lint gateway」というサイトでHTMLの文法をチェックしてみたところ、その理由がわかった。
 ここのサイトは100点満点の減点方式でサイトを採点してくれるだが、自分のあるサイトをチェックしてみたところ、マイナス500点と出た。
 主な減点箇所は空要素タグを/で閉じてなかったり、改行タグ<br />が連続していたり・・・等々たくさんあった。体裁を整えることを第一にしてしまうので仕方ないことではあるが、ソフトを使って間違った文法が記述されるのは問題である。

 MacromediaがAdobeに吸収され、CS3のWebソフトがGoliveからDreamweaverに変更された。Goliveも単独で発売されるようであるが、その後は厳しいかもしれない。これからはDreamweaverを使用することになりそうだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.macdenogyo.net/mt/mt-tb.cgi/112

コメント(2)

マニアは黙ってEditorで手書き!(笑)
Another HTML-lint gatewayで100点になるまで頑張った事ありましたよ♪
だけど、アクセス解析タグやカウンタを入れると引っかかっちゃうんですよね~(^_^;)

Dreamweaverも昔はとんでもなくひどかったんだけれど最近は良くなったのかな?

アクセス解析タグとカウンターは自分ではどうしようもないですからね。でも何とか対処しました。
少なくとも空要素に関してはDreamweaver8はOKですね。

コメントする

カレンダー

<   2007年6月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、宮下勇作が2007年6月17日 20:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「緑肥を播く」です。

次のブログ記事は「ドロボウ草?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261