「月形の花」産地フェア第三弾(札幌東急ストア編)

| コメント(0) | トラックバック(0)

070714-1.jpg 070714-5.jpg

 昨日、今日は札幌東急ストア平岡店で「月形の花」フェアの第三弾を行った。

 札幌花き園芸大田花きと前二回は市場で買参人や買出人向けにPRを行ってきたが、今回は花屋さんと一体となり消費者向けに切花展示とアンケート調査を行った。


070714-2.jpg 070714-4.jpg

 「月形の花」を50品種ほど展示し、好みの花や購買動向をアンケート調査した。アンケートに答えていただいた方には「月形の花束」をプレゼントした。

 金曜日の昨日は200枚、今日は土曜日ということもあって500枚のアンケートを取ることができた。今日は比較的時間に余裕のある方が多く、たくさんの方に足を止めていただくことができた。月形の話をしたり、花の種類についての会話などを通して「月形の花」を少しでも知っていただけたのではないかと思う。

 アンケートに参加していただいた皆さん、ありがとうございました。


070714-6.jpg

 また、今日は土曜日ということもあり、子ども連れの方々も多数見られた。もちろん、お子さんにもアンケートに答えていただいた。自分の選んだ花を持ち帰る姿はなんとも微笑ましかった。自分の花を家に持ち帰り、花瓶に挿す。これをきっかけにこれからも花に親しんでいただけたらと願う。


070714-3.jpg

 チーム東急とチーム月形で記念撮影。皆さん、お疲れ様でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.macdenogyo.net/mt/mt-tb.cgi/141

コメントする

カレンダー

<   2007年7月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このブログ記事について

このページは、宮下勇作が2007年7月14日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「菊の花切り開始」です。

次のブログ記事は「ラナンキュラス球根調整」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261