かぼちゃポタージュの試食(飲)

| コメント(0) | トラックバック(0)

20071116-4.jpg 20071116-3.jpg

 先日の出荷反省会の懇親会を前に、出席者に月形町が企画中のかぼちゃポタージュの試食品が配られた。
 町内産のかぼちゃを使い、学校給食の栄養士が考えたレシピを元に作られた。
 トマトジュース「おはようトマト」に続く町内産品を目指し試作中とのこと。味や量などについてのアンケートも添えられていて、今後の改良にいかされる。

 味や形態だけでなく、コストやターゲットといった面をもっと煮詰める必要があり、すぐに商品化できるまでには至っていないようだが、こういった取り組みはどんどん応援していきたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.macdenogyo.net/mt/mt-tb.cgi/265

コメントする

カレンダー

<   2007年11月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、宮下勇作が2007年11月17日 19:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「出荷反省会」です。

次のブログ記事は「ホームページにブログのエントリーを表示」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261