月形町新年交礼会

| コメント(0) | トラックバック(0)

20080111-1.jpg

 月形町、商工会、農協主催の「平成20年 月形町新年交礼会」が本日開催された。
 昨年に続いて、"地産地消"をテーマに地元月形産の農産物を使った料理が数多く並べられ、舌鼓を打ちながら新年の挨拶を交わした。

 月形は"花の町"として知られているが、米をはじめとして小麦、大豆、そば、かぼちゃ、トマト、じゃがいも、大根などの食糧も作られている。

20080111-2.jpg

 それらの食材を地元の飲食店や施設、そば打ち会、町が加工調理して出品していた。
 そば、かぼちゃスープ、かぼちゃまんじゅう、トマト鍋、納豆もち、パン、かぼちゃサラダ、かぼちゃケーキ、ポテトケーキ、ポトフ、じゃがいもニョッキ、湯豆腐、グラタン、ピザと多彩な料理のどれもがなかなかの美味しさで、試食とはいえお腹一杯の満足のいく会であった。

20080111-3.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.macdenogyo.net/mt/mt-tb.cgi/305

コメントする

カレンダー

<   2008年1月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このブログ記事について

このページは、宮下勇作が2008年1月11日 11:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「緩衝材」です。

次のブログ記事は「由仁町の生産者」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261