晩秋から一気に真冬へ

| コメント(0) | トラックバック(0)
20101216-1.jpg
12月11日
最高気温 7.3度
最低気温 -6.7度
積雪0cm

20101216-2.jpg
12月16日
最高気温 -3.3度
最低気温 -16.1度
積雪30cm

一昨日の夜から降り始めた雪が機能は一日中降り続き、今日ようやく落ち着いた。真冬並みの寒気の影響で、最低気温もこの冬の最低を記録した。
平年は11月下旬頃には根雪になるが、ここ3年は12月中旬過ぎまでずれ込んできている。
日中はよく晴れたので、朝30cmあった雪も20cmにまで締まった。
予報を見る限りでは次の寒気の流入は来週末のようなので、雪は無くならないまでもかなり減ると思われる。
今年も残すところ15日。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.macdenogyo.net/mt/mt-tb.cgi/474

コメントする

カレンダー

<   2010年12月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このブログ記事について

このページは、宮下勇作が2010年12月16日 22:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「つきがた夏まつり」です。

次のブログ記事は「穏やかなクリスマス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261