ラジオ付きICレコーダーを買いました。

| コメント(2) | トラックバック(0)
icr-rs110m.jpg

 昨年末に天気図を描き始めて3ヶ月が経過、これまで235枚の天気図を描きました。
 今まではMacを使い、QTAirとラジオをつないでタイマー録音していました。しかし、これからシーズンが始まってくると、Macやラジオを起動させておくのは難しくなるので、今回ラジオ付きボイスレコーダーを購入しました。
 SANYOのICR-RS110Mという機種です。電池はエネループ、その他SDカードが付属していて、Mac対応は謳っていませんが、問題なくファイルの操作は可能です。時報を利用した自動時刻調整も付いているので、時刻合わせの必要はありません。再生も変速可能なので、気象通報のようにイライラするくらいゆっくりな放送もストレスなく聴くことが可能になります。
 これで、ラジオが入る場所に置いておけば録音してくれるので、安心して仕事に励めます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.macdenogyo.net/mt/mt-tb.cgi/503

コメント(2)

おひさしぶりです。
使い勝手の統一性はさておき、やはりこういった専用機の方がピンポイントの用途には大変便利で簡単で良いですよね。
それにしても最近のICレコーダってラジオも時刻もすべてOKだなんて進化したものですよね。それに多分かなり小型で携帯性にも優れてるのでしょうね。

コメントする

カレンダー

<   2011年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、宮下勇作が2011年4月 1日 21:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「安否情報サイト」です。

次のブログ記事は「宮古の入電復活」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261