わたしも受験生になりました。

| コメント(2) | トラックバック(0)

20090107.jpg

 今年の我が家は受験モード。
 中学3年生の長女が高校受験である。とはいえ、何とものんきな受験生なのであるが、冬休みに入ってそれなりに勉強しているようだ。
 小学生の長男も冬休みの宿題を仕方なしにせよやっているし、妻は議会関係の仕事で書き物に忙しい。

 ところが、冬の出荷もなく、雪も降らないから除雪の仕事もないわたしは、ただの暇人である。
 これではいけないと、年末に見つけたエントリーに触発されて、私も挑戦してみることに。

 簿記の試験は北海道に来る前に3級は取得していた。
 実は、こちらに来てから2級も取ろうと決心したことがあったのだが、忙しさにかまけて挫折していた。
 今回はその時のテキストや問題集を引っ張り出してきて再挑戦。

 さすがに、3週間でとはいかないが、日々睡魔と格闘しながらお勉強中である。
 試験日は2月22日。本日、受験料を払い込んで受験票をGetしてきた。

 果たして、受験にまでこぎ着けられるのか・・・まずはそれが問題。
 そして、結果は・・・もちろん教えません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.macdenogyo.net/mt/mt-tb.cgi/423

コメント(2)

偉い!
実は私も…2級のお勉強セット押入れにしまっちゃったのです
なかなか難しくて一人じゃ進まなくて
結果…こっそり教えてくださいねっ

高校受験かぁ
なんだか私たちだって ついこの前のようだったのにね
良い結果になるよう祈っています

雪少ないの?
こっちも1月とは思えないほど暖かいです

>実は私も…2級のお勉強セット押入れにしまっちゃったのです

同志がここにもいましたか。
サリーさんもご一緒にいかが?

>高校受験かぁ なんだか私たちだって ついこの前のようだったのにね

ホント、そうなんですよね。記憶だけはまったく進んでいない。どちらかといえば、最近の記憶の方ががあやしい。


雪については、40~50cmほどの積雪ですから、例年より1mくらい少ないですね。
かえって、これからが怖いです。

コメントする

カレンダー

<   2009年1月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、宮下勇作が2009年1月 7日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「書き初め」です。

次のブログ記事は「仕事始め(メコノプシス播種)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261