べたがけを剥がしました。

| コメント(0) | トラックバック(1)

060608-2hakusen.jpg 060608hakusen.jpg
 スカビオサの定植が順調に進んでいますが、今日は予報より早く雨が降り始めたので、露地のスカビオサの定植は雨天コールドとなってしまいました。今後もずっと湿りがちな天気予報なので、スカビオサの定植完了は来週に持ち越しになりそうです。

 先月末に直挿しした彼岸用の輪菊(岩の白扇)の発根が揃ったので、べたがけを剥がしました。
 今年は直挿ししてからの天気がそれほど良くなかったので、苗が焼けたり乾いたりすることなく順調に発根してくれました。ただ、気温も例年に比べて低めで推移しているので、今後の生育が気がかりではあります。

 来週はスカビオサの定植を終了させ、キクのピンチ作業を始めます。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.macdenogyo.net/mt/mt-tb.cgi/44

農家と消費者をつなぐ農業関係者のブログ - 牛乳廃棄 その3 (2006年6月 9日 20:06)

 牛乳の廃棄が報じられてから、新聞を見るたびに、役所の会議は牛乳を出したり、街頭でのPR活動、牛乳プレゼントなどの記事が並んでいます。 一過性の物ではなく、これからも継続的に牛乳を飲む習慣がつくことを願ってやみません。  さてさて、自分の職場でも、会議の時には牛乳を飲むよう指示がありました。 自分にも最近牛乳を飲む習慣はなかったので、とてもおいしく飲んでいます。  でも、最近思ったのが、紙パックで飲むより、瓶で飲む牛乳のほうがおいしく感じるんですよね。 昔は、銭湯でコーヒー牛乳を飲むのがウマい、なんて時代もあったとは思いますが・・・。  最近あまり見かけなくなりましたが、瓶で飲む牛乳はウマい!  牛乳を飲みましょうね。 続きを読む

コメントする

カレンダー

<   2006年6月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、宮下勇作が2006年6月 9日 00:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スカビオサの定植を開始!」です。

次のブログ記事は「メコノプシス(ヒマラヤの青いケシ)の定植」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261