撮影取材が来ました!

| コメント(3) | トラックバック(0)

20090211.jpg

 (社)北海道農業担い手育成センターがこの度、新規就農相談会場にて流すビデオ作成を行うことになり、我が家が対象農家になりました。
 内容は、新規就農者の状況を知らせることを目的に、昨年の8月から菊やスカビオサ、スキゾスティリスといった切花作業や撰花作業、妻の議会活動を撮影、取材されました。

 今回は家族の団らんがテーマで、全員で昼食を取り和んでいる様子を撮りたいので、普段通りにお願いしますとのこと。

 昨日は、今日の昼食を何にするかを家族会議。滅多に食べないようなものだと、いかにもよそ行きって感じだし、かといってあまりさもしい食事風景では恥ずかしいし・・・・結局はオムライスになりました。
20090211-2.jpg

 でも、普段通りって、家族の食事の風景を他人にさらすことは無いですし、まして変な会話もできないから、黙々と食事するだけになってしまいました。

 テレビで芸能人がものを食べて「旨い!」とか言ってるのって、どう考えても嘘だよな!と思ってしまいました。本当に旨いのかも知れませんが、食事が旨いかどうかなんて、あの状況下ではわかりません。とにかく集中できないんですよね。

 次回は、雪融け後の作業風景を取材してすべてが完了らしいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.macdenogyo.net/mt/mt-tb.cgi/425

コメント(3)

昨日奥様から聞いてはいたけど昼食風景の撮影だったとは....
奥さん料理が巧いからいつもどーりなんじゃ?
Mクンが持ってるのはマヨネーズ?ひょっとしてマヨラー??

ちなみに我が家はまだ完全オフシーズン中
体も使ってないからあまり食欲もなくトーストとコーヒーのみでしたよ。

そんな取材を受けていたのですか…
明るく照らされて
周りにはたくさん人がいたら
普段通りになんてできないでしょうね~

でも良い経験でもありますね

>やぎちゃん

 まあ、結局はいつも通りの昼食に落ち着いたんですが、なんか見張られている中での食事だったもんで、食った気がしませんでした。
 マヨネーズは添え物のブロッコリーに付けて食べました。家ではマヨラーはいないなー。


>サリーさん

 実は、隠していたんです・・・
 なんて言うのは嘘なんですが、シーズン中に来ていたもので、なかなか忙しくて、書くきっかけを失っていました。
 取材されているのをネタに書いてやろうとは思っていたのですが、写真を取り忘れたりしていたもので、今回やっとネタにできたわけです。

コメントする

カレンダー

<   2009年2月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

このブログ記事について

このページは、宮下勇作が2009年2月11日 13:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仕事始め(メコノプシス播種)」です。

次のブログ記事は「花き産業の危機を乗り越えるために必要なことは?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261