Snow Leopardインストール

| コメント(2) | トラックバック(0)
snowleopardbox.jpg
 今さらながらですが、OSをTiger(10.4)からSnow Leopard(10.6)にアップグレードしました。
 一番の問題は以下のレガシーソフトが動作するかどうかでした。
 Microsoft Office 2004
 Adobe Photoshop CS
 Adobe Illustrator CS
 Macromedia Dreamweaver 8

 ネットで調べている上ではどのソフトもRosettaによって動作可能のようでしたが、人によっては動かない場合もあるようで確実というわけではありませんでした。

 外付けハードディスクにバックアップを取り、上書きインストール(アップグレード)を実施。アップデートを含めて2時間ほどですべてのインストールが完了しました。
 気になるレガシーソフトの動作は、取りあえず問題なく動いているようです。よってこれらのソフトはもう少し延命することができるようです。

snowleopardinstall.jpg

 上記のソフト以外では、ATOK2007が動作不能となってしまいました。よってATOK2010へアップグレードしました。
 ソフトの中身を見ていたらTime Machineというバックアップソフトがあったので、早速試してみました。120GBをバックアップするのに約4時間ほどで終わりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.macdenogyo.net/mt/mt-tb.cgi/480

コメント(2)

ウチでもMac OS X 10.6.6にアップデートしましたが今のところ不具合は無いようです。
Netでは起動が遅くなったっていうような話しもあるようですが、ウチでは全く問題無いみたい。
全てのアプリケーションを試してないですが、普段使うアプリケーションでは今のところこれと言って問題が出ているものも無いし良い感じです。
そういえば、TigerからのアップグレードならTime Machineは初体験になるんですよね。
初回のバックアップが終われば普段は知らないうちにバックアップしてくれるって感じですが、ここぞって時に役立ってくれた頃が過去に何度かあるので今では手放せない機能です♪

コメントする

カレンダー

<   2011年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、宮下勇作が2011年1月 8日 21:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初除雪」です。

次のブログ記事は「プリントできない!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261