MacBookがやってきた。

| コメント(2) | トラックバック(0)

MacBook.jpg

 今日、仕事から帰ってみたら、MacBook(2.16GHz/160GB HDD/1GB memory)が届いていた。

 早速、セットアップしようと立ち上げてみると、既存の設定を移行するかどうかを聞いてくる。
 Firewire接続して、ディスクモードでiBookを起動させてすぐさま移行を開始した。30GBの容量が1時間足らずで完了。
 iBookの環境が自動的に移行できた。ソフトのインストールや設定にかなり覚悟していただけに、この配慮はありがたい。

 12インチのiBookに比べると13インチの液晶はやはり大きく感じる。それに非常に鮮やかだ。
 起動時間もかなり早いが、ソフトの使い勝手はそれほど早く感じない。
 メモリーが明日届く予定なので、メモリーが増設されればまた違った感じになるかもしれない。

 ただ、ATOK 2005が使えないのはショックだ。とりあえずはロゼッタでゆるゆると使っていこうと考えていただけに、新たな出費を迫られそうだ。

 いろいろ使い倒して、気がついたことがあれば報告してみたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.macdenogyo.net/mt/mt-tb.cgi/197

コメント(2)

MacBookゲットおめでとうございます♪
広い画面は良いでしょ~(*^-^)/
MacBookのGraphicチップなら外部ディスプレイもそう負担ではないカモだからサブモニタなんてやってみるとさらに楽しいかもですよ♪

ところでTigerはどうですか?
Ranも昨年にようやくTiger搭載機を購入したのですが、
いろいろ便利になってたりしてけっこう感動しました。

Ranさん、Thanks。

画面がワイドになると、だいぶ雰囲気が違いますね。

Tigerについては、
とりあえず、見た感じだけで言えば、DockにDashboardが増えていたのと、メニューバーにBluetoothとSpotlightが増えたことくらいかな?

コメントする

カレンダー

<   2007年9月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、宮下勇作が2007年9月12日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハロウィンカボチャ」です。

次のブログ記事は「ラナンキュラス定植」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261