また壊れた

| コメント(3) | トラックバック(0)

ibook.jpg


 My iBookがまた、いかれてしまった。
 電源onでも画面が真っ暗なまま。

 HDDの起動音はしているし、ディスクモードで立ち上げて他のMacとFirewire接続してみるとアクセス可能なところから見て、またロジックボードが逝ってしまったようだ。

 Repair programを含めて4回目の故障。妻のiBookはNo Troubleなのに・・・
 
 さすがに今回はGive upした。買い換えを検討しているが、10月にLeopardが出るらしいということで、今買うのが良いのかどうか悩み中。
 でも、子ども用のiMacじゃ仕事にならないし・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.macdenogyo.net/mt/mt-tb.cgi/191

コメント(3)

初めまして、私もmacで農業です。
農業にはあまり使用してないかも知れませんが(笑)。
Leopardの購入期待してます(笑)。
それでは、また寄らせていただきます。

そちらとは違う原因かもしれませんが、私も同じような症状が出ます。急に真っ暗に。でもよく画面を光に当ててみると、ちゃんとカーソルが動くのもみられます。

なるたびに、再起動していましたが、最近は暗くなると一回、モニター部分を二つ折りにそのままたたみ、ギリギリまで閉じようとすると、スリープ状態になるので(開閉ボタン付近のライトが点灯)、そうしたら画面を開き元に戻すとスリープ状態が解かれ、画面も明るく元に戻るということを発見しました。

もし、同じ症状ならばですが...。

魚沼農家ですさん
 新たな「Macで農業者」の登場ですね。
 Leopard発売まで待てそうにありません。現在、物色中です。

deblwinkelさん
 家のはモニタ(液晶)が完全にやられているようで、どんなによく見ても何も見えません。スリープ状態にもならないし・・・ HDDにアクセスできることが救いです。

コメントする

カレンダー

<   2007年9月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、宮下勇作が2007年9月 6日 22:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風の影響」です。

次のブログ記事は「台風9号直撃か!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261