暴風雪被害

| コメント(3) | トラックバック(0)

 一昨日から昨日にかけての暴風雪は広範囲に影響をもたらしているようだが、月形でも地域的にビニルハウスの破損などの被害が出ているようだ。
 道路自体が雪の壁と一体になり真っ平らになってしまい、除雪もままならず今日になっても復旧していない町道があるとのこと。

20080225-1.jpg
こんな感じに除雪されていたのだが、

20080225-2.jpg
風上側の通路は雪が吹き溜まり、ほとんど埋まってしまった。


 昨日から予定していた、役員による道外市場廻りもその影響で3月に延期になった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.macdenogyo.net/mt/mt-tb.cgi/330

コメント(3)

 oha 日に日に変わり過ぎる日本の天気 北日本の天気TVで見たけど 凄かったですね。 ちょっと昔 九州人からみたら寒ささえ堪えら、夏から秋の台風のしなくていいなあ・・・との思いがあったけれど 今では 夏台風 秋台風 冬台風並まで心配は尽きないですね。前から気になっていたんですが ラナンキュラスの裁花ハウスの温風機の設定温度は何度に設定してあるのですか?いやあ 之だけの雪の中でのハウス栽培 想像出来なかったので 又 貴方さんの所では被害はありませんでしたか?。 今日は暖かい本降りの雨

 冬の間は雪で目張りされているので、風の被害はほとんど無い地域なんです。
 でも、きれいに除雪していたり、春を前に早めの苗立てのためにビニルを掛けたばかりのハウスが被害に遭っているようです。
 我が家は被害はありませんでした。

 ラナンキュラスの暖房温度は5度です。
 今年はまだ雨が降らないです。

kyoumo hokkaidou ni oha 昨日は この季節にない本格的な恵みの雨でした。50㍉でした ありがたや アリガタヤの思いです。そちらは今日も大荒れでしょう。これからは独り言です、此の写真を見る限りで要らんことだけど ビニールハウスのビニール押さえに ビニペットとスプリングだけですね?私の住んでいる山裾のハウスでさえビニペットを使用し一本ずつヒモを掛けています。里辺のハウスはモット丈夫にして有ります 端と端に暴風ネット巾2mの物をかぶせています。里辺では野菜専業農家が多く 一年中ビニールが掛かっているので備えも万全し過ぎるくらいにています。パイプの筋交いも幾重も sonaiareba

コメントする

カレンダー

<   2008年2月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  

このブログ記事について

このページは、宮下勇作が2008年2月25日 21:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「月形の花サイト復旧しました」です。

次のブログ記事は「アップルストア札幌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261