ビニルハウスの中は春なのに・・・

| コメント(2) | トラックバック(0)

今日の月形
 先日、「雪も落ち着き、春めいてきました」などと書いたのもつかの間、昨日、今日は大雪でした。30センチほど積雪が増え、久しぶりに除雪機が活躍しました。この時期に降る雪は湿気が多いので、重くて時間がかかります。下もアイスバーンが融けて土が出つつあるので、走行も安定しません。雪と土が相まって一番汚くなる時期でもあります。
 それでも気温は確実に上がっていて、ビニルハウスの暖房の給油間隔がだいぶ空いてきました。燃料高なので助かります。ただ、気がついたら空だったということもあるので、注意が必要です。
 ちなみに、この写真の奥に建つビニルハウスで、ラナンキュラスが咲いています。
 以上、季節の話題をお送りしました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.macdenogyo.net/mt/mt-tb.cgi/8

コメント(2)

こんにちは(*^o^)/
お久しぶりです、まだまだすごい雪ですね。
Ranは関西ですが一昨日少しちらついたくらいですっかり暖かいです。
冬場はホント大変でしょうが頑張ってくださいね~

ところで、ラナンキュラスという名前は初めて聞きました。
舌噛みそうな名前ですが奇麗なお花ですね。
お花屋さんに行ったら探してみます(*^▽^*)/

Ranさん、こんにちは。
寒かったのはこの2~3日で、今日はまた暖かい日が戻ってきました。明日も暖かそうなので、降った分は取り戻してくれるかもしれません。
ラナンキュラスは結構古くからある花ですが、育て方にコツがいる花なので、あまり出回っていませんね。でも、最近はそのカラフルな色から人気が高まっています。
3月~4月は一番花が出回る時期なので、花屋巡りでもして楽しんでみてください。

コメントする

カレンダー

<   2006年3月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このブログ記事について

このページは、宮下勇作が2006年3月14日 17:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たまには仕事の話を・・・」です。

次のブログ記事は「HPとブログをくっつけてみました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261